コラム1 最近始めたこと

コラム

お元気ですか。hicoです。

ブログを始めて少しずつですが見てくれる人も増えてきたので、自己紹介がてらコラムを書いていこうと思ってます。

最近、新しく始めたことがあります。

それは、プロクリエイトのブラシ作りを始めました。

プロクリエイトはイラストを書く人はご存じのイラストアプリですが、実はノートとしても、SNSデザインやPOPも作れて万能なアプリ。

アップルペンシルをもっていれば手書きが楽しめて世界が広がります😃

持っていない方は是非使ってほしい!

Apple Pencilはお高いと感じている方もサードパーティ製のペンも売っているから1本お試しに購入して欲しい。

私は昔から愛用していましたが、手書きって本当にいいなと思うんですよ。

温かみがあって下手でもその人らしさがあって・・・😍

iPadの手書き文字って書きにくいけど、プロクリエイトはブラシの設定が細かく出来るから、他のノートアプリに比べて綺麗に書けるんだよね。

手書きの楽しさにはまって、魅力を伝えるならブラシも作れるようになりたい!って思っていたところに、おでこさんのブラシレッスンを発見したんです。

ブラシ作りは結構難しくて、レクチャーどおりに作れなかったり、逆にいじっていたら素敵なブラシが出来たりと・・まだまだ安定してませんが、何度も試していくうちに少しずつ覚えてきてるな!って実感がわいてくるんです。

近々、私が作ったブラシを販売したり、使い方や作り方を教えることができたらいいなと思ってます。

おでこさんのブラシレッスン後、コミュニティに加入し、(初めてのコミュニティ入会!)仲間とともにブラシ制作の勉強をしています。

このコミュニティはブラシに限らず、販売を目的としたビジネスコミュニティでもあるので市場リサーチやSNSなどもレクチャー受けられて、すごい勉強になってるんです。

先日、おでこさんの相談会に参加したとき、SNSの苦手さを指摘されてしまった笑

改善余地は十分にあるので、教えてもらいながら試行錯誤していこうと思う。

そして、嬉しいことにこのHPを誉めてくれた。

ポートフォリオに最適だって😄

嬉しいな。

実はこのHP作りも成り行きからだったんだけど、今まで私はいろんな好奇心に動かされてきて活動してきたから、40代を迎えてそれらをまとめていきたいなと思った。

40代からでもまだできることはあると信じて動いていきます。